眠っても疲れが取れない

8時間寝ても疲れが取れないとの事。眼精疲労も強いそうです。


考えられる原因はスマホの見過ぎによる姿勢の悪さと仰っていました。はるばる遠方の北京堂に通われていたそうで、ネットで検索してご来院下さいました。

頚部の深層の筋肉、特に後頭下筋群の奥までしっかり鍼を入れ、得気をだします。頭にもしっかり鍼をして欲しいとの事で、後頭筋、側頭筋の横刺と四神鍼(頭頂部に4本横刺)を行い35分間 置鍼しました。

仕上げに(残り時間に余裕があったので)眼輪筋周囲の圧痛点に約10分間 置鍼しました。

久しぶりの治療だったそうで、施術後は「完璧です」のお言葉と爽やかな笑顔を頂きました。笑




※初めて鍼を受ける方、鍼に慣れていない方、恐怖心の強い方等にいきなり上記のようには施術しません。

施術中に患者さんの感覚を細かく確認し、鍼の太さや本数、置鍼時間を調整します。