研修鍼灸師募集

※現在1名研修中です※2022/4/24

 

●浅野式治療を学び開業したい方
(浅野式治療を必要としている患者様が多くいらっしゃいます。沖縄市、名護市、石垣島、九州の福岡などで開業できる方を特に募集します。)

内容:鍼治療の見学、抜鍼。 施術者同士で刺鍼の練習
『超初心者用・鍼灸院治療マニュアル』と『鍼灸院開業マニュアル』、そして『刺鍼事故』の内容です。書籍とDVDだけでは完全に理解できない鍼灸師に、実際の治療と鍼の方向を見学によって習得してもらいます。

期間:
1年~2年

時間:
当院の診療中

指導料:
無料

北京堂鍼灸の創始者である浅野周先生は、日本の鍼灸のレベルを少しでも上げたいという一心で、臨床・技術の伝承・中国の書籍の翻訳をされています。鍼の技術指導は基本的に無料でされています。

私も浅野周先生から無料で技術を教えて頂き、浅野先生のおかげで沖縄で開業する自信がつき、今まで対応できなかった重い症状の方の治療も出来るようになりました。

先生とのご縁が無ければ、このコロナ窩において首里で開業し営業し続けられていないと思います。深く感謝するとともに、師匠と同じようにこの技術を広めていかなければと考えました。

九州・沖縄でも浅野式による深層筋治療が出来る鍼灸師が増えれば、患者さんも助かり、浅野先生の思いにも貢献できます。

無料で指導を行うのは上記の理由です。



曜日:
火曜日以外 (1日1人まで) 週1~

条件:
①鍼灸学校を卒業して三年以内または鍼灸を職業としている人。

   ②浅野式治療で開業すること。

持ち物:
白衣またはスクラブ

詳しくは、メールkariyushic@gmail.com までお問い合わせください。